スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

秋葉原行ってきましたよ

カテゴリー: 雑記

はいということで行ってきたよ。

11時に起きて電車に揺られ(でも急行)第2の故郷秋葉原ですよ。

詳しくはリードミー参照


最初に戦利品うp
本日の戦利品
100529_231957.jpg

・KEI版画展来場者プレゼントのポスター
・初音ミク project DIVA トレーディングストラップ×2
・スーパーヒロイン大戦1+2セットパック
・ソフマップポイントカード
・メロンブックスポイントカード



まずはお馴染みいつものK-BOOKSへ。
けれど今回はいいものが無かったのですぐさま出る。

そこから本日の目的のKEI版画展へGO。

目的地に着く。人はまあまあ居たかな?

入口でアンケート記入を求められるのでさらさらっと書く。
書いたら観賞開始。

撮影禁止だったので画像はないです。昨日書いたやつに少し乗ってるからそれ見るか日曜最終日だからそれ身に行ってくだしあ。

観賞した感想としては、ますますKEIさんの画が好きになった。
っていうか書き方がすげえwww線画の時点でかなりきれいwww

その中でもFAIRY TAILという題名の画(ブログ左下のフリーエリアの時計の画像)がすげえ気にいってしまってずっとそれ見てた。画で見る方が細かいところとか色づかいとか分かる。

ぶっちゃけすげえ欲しかった。お値段は30万ちょっと。金に余裕あったら即金で買ってたわwwwマジでwww
他の画もよかったけどこれが1番惹かれた。
帰り際にタペストリーの値段見たんだが3000円だった・・・orz
2000円でも迷うのに3000円とか・・・なので買いませんでした。FAIRY TAILの画だったら多分買ってたかも。

その後は裏通りの散策をしてた。そして朝食べてないので腹減る。中途半端な時間に食うのものな~と思ったけど、
夜になったらどこも混むからな~ということで一部で有名になっている牛丼専門店 ザンボというところに行ってきた。見つけるのにちょっと苦労した・・・

店は何か食堂って感じ。ファミレスみたいに綺麗ではなく生活感が滲みでてる。
携帯使用禁止の張り紙が貼られていたので撮影できなかった。

まあ有名っぽいからググってくれ。すぐ出ると思う。ちなみに自分は牛皿(650円)を食べた。
味は美味い。肉に味染みてるし。丼ではなく皿を注文すると豆腐としらたきが付いてくるという。
でもこれ食うならすき家とか松屋でもいいかな~と思ってしまった。

腹ごしらえした後は表通りに戻ってぶらぶら。ウイルス対策ソフトの期限がもうすぐだから更新ソフト買わなきゃと思ってソフマップへ。けど高かったからやめる。ここでそういえばボカロストラップ発売じゃね?と思い、アニメイトに行けば売ってるかと思ったらまさかのソフマップでも売ってた。しかも定価450円なのに380円。よし買ったと2つ手に取りレジへ。ソフマップ結構混んでた。
そこでポイントカード作らないかと聞かれる。どうせタダかかかっても発行料200円位だろうと思ってたら年会費500円だとよ。・・・たけえ!!!けど断るのもなんだか微妙な空気だったから仕方なく作る。
ソフマップ今後使う予定無いのにwwww
まあ買って作ってもらってとらのあなに行ってみる。

なんか鏡音リン・レンの中の人の今井麻美さんのトークショーやるっぽかった。
まあ入場条件があったから入らなかったけどね。なんだかのイベントカタログ買ってそれについてくる何だかを持ってる必要があるじゃなかったっけかな?

まあ俺は同人ゲームを見ていたんだが、そこで同人ゲームの新作が出ているのに気づく。
冬コミで発売してた物のもう一つの作品の続編か~でもその前のやつ持ってねえんだよな~探そう。
ということで携帯でそこのサークルがどこに委託販売してるか調べ、販売してる所がメロンブックスだったのでメロンブックスへ。ってかメロンブックスどこにあるか分かんなかった・・・地図で調べまくったよ。ちなみにとらのあなには前作が無かった。

メロンブックスに到着~。よくみると前に来たことあんじゃんwwww
すげえ混んでた。そしてお目当ての物を探すとすぐ発見できた。お値段1050円。安い買った。新作もまとめて買うか~と思ったけど、お財布の都合で断念。まあすぐには無くならんだろうから問題無いんだが。
会計でポイントカード作ってもらいましたよ。こっちはタダだけどな!!

その後はブックオフ行って立ち読みして帰ってきたってところかな。

そしてストラップ開封してみた。
種類はノーマル8種+シークレット2種類の全部で10種類。
ノーマルは、
・初音ミク ・ゴシック ・スクール ・スノウ
・ダンサー ・チャイナ ・ミコ   ・スペチャン5
そしてシークレット。

絵柄は詳しく知りたい人はここで調べてくれ
http://www.hobbystock.co.jp/projectdiva/

まず1つめ開封。

100529_232253.jpg

スペチャン5ミクか。微妙。

そして2つめ開封。

100529_232309.jpg

あ、シークレットのめーちゃんだ。まさかシークレット出してしまうとは・・・

俺的には、ノーマルの初音ミクとミコスタイルのが良かったんだけどな~まあしょうがない。

まとめ買いしたいけど1つが高いからできない。俺の貧乏人め!!

最後におまけで画像うp
ニコ動で有名なジェイソンさんの掘った作品が展示されてたから撮った
100529_131604.jpg
生で作品みたの初めてだけど出来がぱねえwwwこれ本当にチェーンソーで掘った作品かよwwwって思うwww
ほんと才能の無駄遣いすぎるwww
スポンサーサイト
2010/05/30(日) 00:28 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

SGR突撃隊

URL | [ 編集 ] 2010/06/03(木) 01:33:50

お前お土産は?

ダイス

URL | [ 編集 ] 2010/06/09(水) 21:37:09

リードミーやない! リードモアーや!











管理者にだけ表示を許可する
http://despairnogdgd.blog27.fc2.com/tb.php/315-aebe6d74
