
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャーマンポテト作ってみた

カテゴリー: 雑記

はい、レジュメ作って発表するのが1週間後に迫ってるのに何もしてない者です。

どうやって作れば分からない・・・見本は全然あてにならんし・・・orz

発表とかバカなの?死ぬの?プレゼンでも無いくせにそんなことさせてなんなの?

何がスタディ・スキルズだよシラバスに書いてあったことと全然内容違うじゃねえか。詐欺だぞこれ。

ってか大学辞めて専門行きたい。音楽の専門行きたい。楽器何もできないし、楽譜も読めないけど。

ぶっちゃけ認定心理士取ったら辞めようかと思ったけど取るのに4年までかかりそうだから結局いることになるし。

まあ愚痴はこれ位にして本題に行くか。



昨日からジャーマンポテトが急に食いたくなったので今日作ってみた。

クックパッドで調べたら大まかな材料は一緒だったけど、作り方や過程が違かったので、
それを参考に自分流にアレンジしてみた。

料理初心者の失敗第1位は自分独自のアレンジを加えて失敗することだと言うのに・・・

材料はこれ
100419_154630.jpg

玉ねぎ
じゃがいも
ベーコン

ベーコンの代わりにウインナーでも可。というかレシピにはウインナー使ってるのもあったし。

100419_160417.jpg

じゃがいもは洗って薄切りにする。今回途中でめんどくなったので厚さは適当。おかげで食う時若干大変だった。
玉ねぎもカットしておく。

油を多めにひいてじゃがいもをカリカリになるまで炒める?焼く?する
その後に玉ねぎ投入。
そしてベーコンを入れる。

100419_161101.jpg

最後に塩コショウとブラックペッパーをかけて炒めて完成。
自分的にはブラックペッパー多めがオススメ。
100419_161459.jpg

これにとろけるチーズのせれば、ジャーマンポテトのチーズ焼き風になるし、ホワイトソースをかけ、チーズをのせて焼けば手抜きポテトグラタンの出来上がり。やろうと思ったけどホワイトソースもチーズも無かったからできなかったぜ・・・

あ~明日は講義3コマも入ってるよ・・・しかも2コマ目は英語・・・死にたい・・・orz
2010/04/19(月) 21:27 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://despairnogdgd.blog27.fc2.com/tb.php/310-72c3b299
