スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

らぶでれーしょん!攻略感想~

カテゴリー: ゲーム

はい、SMEEより発売中のエロゲ、らぶでれーしょん!をクリアしたので感想書いていくよ~
らぶでれーしょん!公式ページ
http://www.hook-net.jp/smee/love/


今回はやった順で書いていくよ~



文字色ハーレムルート感想


・・・さすがエロゲだな。

現実じゃ4人の子を彼女にするなんてできる訳ないだろjk・・・
できても皆ゾッコンラブとかおかしい・・・
しかも最後の最後でもう一人増えて計5人とか。もうね。あれだよね。

ただ、ハーレムって・・・
なんて素晴らしいんだ・・・!

可愛い女の子たちが至れり尽くせりしてくれるなんてたまらん!!
けど4人とも皆エロいからアレの方が追いつかないよな・・・
と密かに思ってしまった。

ハーレムルートがあるゲームプレイしたのって今作が初めてで実はたいした期待
してなかったんだけどね。これは俺のふざけた幻想をぶち壊してくれたよ!(いい意味で)
どうせみんなで奪い合って即終了かと思ったら以外にシナリオ長くて、その間に
俺を懐柔してくれましたよこの作品は。

このメンバーでこんなのがあったらな~もちろん彼氏は俺でw
俺幸せすぎて死んじまうんだろうな~でも現実は・・・ハァ・・・(遠い目)


心ルート

本名:水瀬心
lwall_04_1024.jpg

ハーレムの次に選んだのは、この心ルート。
大人しく控え目だけど時に積極的で大胆になる子。
黒髪さらさらストレートで甘えん坊という男心をくすぐるタイプ。

彼氏の為に毎日お弁当作ったり世話を焼いたりという嫁にもらったら幸せな毎日を
送ることができそうなめっちゃ良い子。

ただ良い子で魅力的なのは分かったんだが、シナリオが何というかうまく良さを伝えきれていない
感じがした。いつもなら作品のどんなルートでもやればいい話だな~とか感動したとか色々感慨に
ふけったりしたりするんだけどなんかこのルートというかシナリオが可もなく不可もなくっていう
感じで、キスと魔王のリセルートみたいに中途半端で終わってる訳じゃないけど何か物足りないと
いうかあっさり終わって拍子抜け。あ、終わっちゃったよ。っていうのが素直な感想。

中途半端に終わるのも嫌だけど、あっさりしすぎるっていうのも問題だね。
でも心ルートがすげえ悪いっていう訳じゃないよ?
黒髪でなんでも鵜呑みにしちゃうちょっと危なっかしい女の子が好きな人にはオススメだよ?



千歳ルート

本名:鳴河千歳
lwall_01_1024.jpg

明るく皆に好かれる子。でもものすごく乙女チック。いじられキャラ。
そしてめっちゃ一途な子。主人公が引っ越しても泣くのを我慢してずっと待っていたという
すごく健気なところもある。(あらすじは引っ越した主人公が地元に帰ってきて共学になった
学園に入学するところから始まります。)

ぶっちゃけると心の次にどうでもいいと思ったキャラ・・・だったんですが!!
まさかの俺の中で株急上昇!!この乙女チックな所にやられた。
最後の主人公が指輪をプレゼントしてその指輪に「You may already cry」
意味、もう泣いていいよと刻印してあるのに気づいて泣きだすシーンは、
いい話だな~うるっとまで行かなかったけどちょっとジーンと来ましたよ。

このルートもあっさり気味だったけど最後ジーンとしたので心ルートよりは
まだ少しはマシじゃないかな。

この幼馴染はウザくないから好きだ。俺の中では幼馴染=ウザいっていう式が成り立ってるんだけど
(これは11eyesのゆかやツンな彼女デレな彼女の美里のせい)この幼馴染はストライクゾーンだ。
むしろ欲しい。ウェルカムです。


ひなのルート

本名:小日向ひなの
lwall_03_1024.jpg

2つ上の先輩で飼育部所属。男性恐怖症で、当初は喋ることすらままならい状態。
めっちゃ可愛くて天然で子供っぽくて寂しがり屋で甘えん坊。

この作品のやるきっかけとなったのはひなのを攻略したいと思ったから。
でもフラグ建てる前に観美にやられた俺は迷った挙句、最後に観美を残し、ひなのを攻略することに。

ぶっちゃけ・・・俺のストライクゾーンど真ん中です!!
可愛くて年上で髪が長くて天然で寂しがり屋とかマジパネェっす!!

このルートは最後があっさりじゃなくスッキリした感じで終わったので良かった。
これもちと物足りないのかな~って思ったけどなぜかこれは丸く収まると言う・・・
このルートは正解。けどあまりにスッキリ丸く収まったからか、終わった余韻が残らないっていうのが
素直な感想。他の作品て余韻が残るんだけどこの作品ってあまり余韻が残らない。
余韻に浸ろうにも浸りようが無いんだよね。なんでだろ?

ただ、ひなの先輩・・・あなたは大当たりだぜ・・・
ぶっちゃけこの彼女なら欲しい。スゲエ欲しい。こんな彼女なら尽くしたくなるね!!


観美ルート

本名:橘観美
lwall_02_1024.jpg

パティシエをめざしてる1つ上の先輩。成績は上位、スポーツ万能、ルックスよし、性格よし
の女の子。でも甘えたがりで、ひなの同様寂しがり屋。


そして俺の真打ちのキャラ。攻略感想は、
ヤベエ、超可愛いんですけど!!
すぐ主人公の言動とかに照れちゃって、それでいて主人公の一番でありたいと思い、理想の彼女になろうと
努力を惜しまない姿勢、それでいてしっかりしているところはしっかりしているという・・・

ホントにヤバイ。
どれくらいヤバイかって言うともうヤバイしか言えない位ヤバイ。


シナリオの方も全キャラの中で一番濃い内容だったと感じる。この作品の中で唯一、ああ、ついに終わってしまった・・・という脱力感が襲ってきたね。

というか俺の嫁ランキングがついにくつがえって観美はなんと第1位をもぎ取りましたぜ!!
今までは11eyesの橘菊理姉さんが不動の1位だったんだけど観美はそれを超える勢いで俺を虜にしちゃいまたからね!!
まさかこんな日がこようとは・・・
そう言えば観美って名字が橘だけど菊理姉さんも名字橘なんだよな。

あれ?もしかして俺って橘って名字が好きでこうなったとか?
それはないな。うん。それは自信を持って言えるな(エロゲで自信持っても・・・
観美は俺の彼女!いや、俺の嫁!!いや、俺の愛妻だあああ!!!

そういえば観美ってなんかカオスヘッドのヒロイン達を足して割ったようなキャラデザインされてるような気がする。



自分的総合評価。

得点評価としては100点78点位。
この作品のタイトル通りと言うか、それぞれのキャラと付き合い始めるとヒロイン達はものすごいデレを見せてくれる。
可愛い女の子にベッタリ甘えて欲しいという願望を持っている人はこれは結構オススメかも。
さらに選択技によって髪型変えたりとかアクセサリつけたりしてくれるというシステムも搭載。
CG観賞でも観れるけどもしシナリオの中で見たいという人は1キャラにつき3週しなければいけない。
けど髪型変わると印象も結構変わるので、数周しても新鮮な気持ちでプレイできるかも。
シリアスというシリアスは皆無と言っていいほどでそのシリアス場面でさえ厳密に言ったらシリアスと言っていいものなのか
微妙なもんだし。シリアスが好きじゃないって人はこれいいんじゃないかな?
というか若干バカゲーといってもいいかもw主人公のやりとりがいちいち面白いw
何回か腹筋崩壊したほどだし。


でも自分の中ではこれ位の点数しかあげられない。と言うのも
シナリオが観美を除いて薄っぺらいというかあっさりしすぎて物足りない感が否めなかった。
あっさりとしてて、サクサク進めたいって人なら話は別だけどね。
そしてこれパッチ当てても誤字とか結構多い。それに動作環境がダメなのかよく分からないけど、
セリフが途中で切れるというトラブルが1度だけあった。

それに目の位置とか微妙に違和感がある画がちらほらあった気がする。
飛ばしたりあんまり気にしない人は特に違和感は持たないかもしれないけど、俺は妙に気になって仕方なかった。
それこそkeyのAIRやアニメ版あけるりみたいに崩壊してる訳じゃないから問題ないんだけど。

この作品やって思ったことはいかに3次元が理不尽か。
これはゲームだろって言われればそれまでだが3次元の女のこと考えるとホントバカらしいし、怖い。
全員攻略して、彼女欲しいな~って思ったけど、それ考えたら一気に冷めた。というかどうでもいい・・・という
いつもの考えに速効戻った。

まあこの作品は俺的は悪くないと思うから試しにやってみるといいよ。

え?何か観美だけ文字大きくしたりして優遇しすぎじゃないかって?

・・・何言ってんの?

当たり前じゃねえか!!!
俺の嫁ランキング第1位を獲得した観美様はそれぐらい許されて当然です!!


ん?お前の観美に対する気持ちを表せって?

しょうがねえな~w照れちゃうけど表しちゃうぜ?




















観美!観美!観美!観美!ぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!

あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!観美観美観美観美観美ぅううぁわぁああああ!!!

あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん

んはぁっ!観美たんの紅色の髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!

主人公の言動にいちいち照れる観美たんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
あぁあああああ!かわいい!観美たん!かわいい!あっああぁああ!

観美様の照れてる顔が見れて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!ゲームなんて現実じゃない!!!!あ…デレカもよく考えたら…

観 美 ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ジェノワーズぅうううう!!

この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?テレカの観美ちゃんが僕を見てる?

待ち受けの観美ちゃんが僕を見てるぞ!観美ちゃんが僕を見てるぞ!CGの観美ちゃんが僕を見てるぞ!!

ゲームの観美ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕には観美ちゃんがいる!!やったよたえちゃん!!ひとりでできるもん!!!

あ、壁紙の観美ちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!

あっあんああっああんあ菊理様ぁあ!!リ、リセ!!佐奈ぁああああああ!!!ののかぁあああ!!

ううっうぅうう!!俺の想いよ観美へ届け!!らぶでれーしょん!の観美へ届け!


ふぅ・・・今日はこの位にしといてやろう・・・マジで観美には女神の名がふさわしいわ
スポンサーサイト
2010/04/05(月) 21:17 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://despairnogdgd.blog27.fc2.com/tb.php/306-8e2e6e45
