スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

秋葉原に行ってきた

カテゴリー: 雑記

と言う訳で秋葉原に行ってきましたよw



まあ今回なぜアキバに行ったかと言うとぶちゃけなんとなくが5割。
後は、DVDディスクが無くなってきたからストックが欲しかったっていうのとテレカとかグッズとか色々見たかったからっていうのが占めてるね。

気持ちよく寝てたのに午前10時半ごろ親父からの電話に叩き起こされてそのまま中途半端の寝たいけど寝れない眠気だったからしょうがなく起きて支度する。まあ支度って言っても時刻とsuicaの残高照会してすぐ家でたからそこまで時間はかかってないかと。そして12時過ぎにアキバに到着。

主にレンタルショーケース店やテレカを扱ってる店。PC関連の店をちょこちょこ回ってた。後はアキバ行ったら裏通りも見てみたいと思っていたので今回はそっちの方も見て回ったさ。

いつもの来た時にやるように最初は表通りをふらふらしていたらとらのあなでトモセシュンサク先生のイラスト展示会がやっていたので覗いてみることに。

詳しくは他の人がまとめたこのレポみるといいかも。
http://www.moeyo.com/2010/04/toranoana_tomosesyunsaku.html

俺が行った時はなぜか分からないけど数人くらいしかいなかったからゆったりみれた。

まあここと別のアールジュネス秋葉原っていうところでも、てぃんくる先生や西又葵先生やらTony氏やらカントクさんの新作版画展覧会もやっていたので見てみることに
http://www.artjeuness.net/index.php

なんかここは版画販売してて値段見たら安くて15万からwwwビビったw
どちらかというと5月のKEIさんの版画展覧会行きたいぜ・・・

この2つの展覧会みて思ったこと。
絵師ヤベェ・・・・

PCとか画面とかでみるデータとしてじゃなく紙媒体でみると改めてすげぇって思わされる。
とくにトモセシュンサク展覧会に至っては、心の底から思った。
画面なんかよりも細かい所もちゃんと見れるから指とか毛先とか服のしわとかじっくりみたけどガチで凄すぎる。
どうやったらこんなにリアルに描けるの?ホントにこれ人が描いたのって言う位凄い。
トモセシュンサク先生の力を垣間見た気がするぜ・・・

この後は裏通りとか色々探索してた。

そしたらあのおでん缶で有名だったチチブ電気を発見。
100404_151226.jpg
今はこうなっちゃってますけど2階にはちゃんとチチブデンキの看板があります。

そしてちょこっと買い物して夕飯を食べに。

今日食べたのは最近テレビでも話題になっているゴーゴーカレーという店。
http://www.gogocurryusa.com/

今回はロースカツカレーのビジネスクラスを注文。
でこれが実物。
100404_173302.jpg

これで750円。味は普通に美味い。でもルーはちょっと辛いと思った。そしてこれスプーンじゃなくて実はフォークなんだぜ。

でまあ、食い終わった後にまたちょっと買い物して帰ってきましたよ。


本日の戦利品はこちら。

100404_205217.jpg

that's DVD-Rディスク50枚 ¥1360-

victor・JVC DVD-RDL ディスク5枚 ¥424-

K-Books ポイントカード ¥100-

実を言うと帰って来て気づいたんだがこのビクターのやつデータ用じゃなくて映像用だったんだよね。
俺データ用欲しかったのに・・・失敗したぜorz試しにデータ焼けるか近いうちに試してみよう。

そして今回の最大にして最高のお宝商品・・・それがこれだ!!

100404_205544.jpg

電撃HIME抽プレテレカ!!!!!!!!!!!!

明日か明後日辺りに攻略感想あげるけど、らぶでれーしょん!のヒロインキャラにして俺の彼女であり俺の嫁であり俺の妻で橘観美イラストのテレカだ!!

もち当せん書ももらってきた!!
100404_205850.jpg

これで値段なんと¥3000-

これはお買い得レベルだろ・・・抽プレのやつで3000とか・・・
これヤフオクにも出てたんだけどそっちは¥4500だったんだよね。

傷の具合とかも見てみたんだけど申し分ないレベル。
アキバに着いた時にチェックして帰る時にまだ残ってたら買おうと思って放置してたらまだ売れてなかったので即買い。k-booksって少し高いけど掘り出し物があるから目が離せない。

ホントはもう1枚グレバリーってところでテレカ買おうと思ってたんだけどあまりの接客の悪さにキレかけた。
形だけでも愛想よくしろよ・・・なんでお前接客やってんの?よく面接受かったなってレベルの悪さ。

こんな所で買ったらテレカか腐っちまうぜ・・・

とりあえずは今日はこんな感じでしたよ。
やたら外国人が多かったな。それとやたら警察がいっぱいいた。日曜だからか?
風呂入ってくるからここらへんで。ノシ
スポンサーサイト
2010/04/04(日) 22:26 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://despairnogdgd.blog27.fc2.com/tb.php/304-4740c0f8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。