
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

オペレーション -スパイス-

カテゴリー: 雑記

ということで時刻は午前3時40分過ぎ
100303_034204.jpg























やることが無くて暇だった俺は何を思ったのかいきなりカレーを作ろうと思い立ち即座に実行に移す。

材料
100303_034527.jpg

今回は業務用スーパーで買ってきた野菜ミックスを使用。
中身はじゃがいも、玉ねぎ、ナス。500g入って97円は安いぜ・・・
家で買ってきて剥いたり切ったりのコスト考えればこれ使った方が安価でお得。

肉は今回2種類使用。というのもホントは牛肉だけだったんだけど結構前に買った豚スペアリブが邪魔で邪魔で一緒にぶち込んじゃえという事で使う。

但し牛肉は国内産の高価なものを使用。実家の方ではちょっと名のあるブランドの肉。親父がこっち来る時に持ってきてくれるんです。今回はそれを使う。

さて任務開始です。

まずは油を引き肉を炒める
100303_035841.jpg
最初にスペアリブを入れて火を通してから牛肉を投入。スペアリブは火が通りにくいから最初にグリルか何かで焼くか小さく切ればいいんだが・・・

面倒くせぇ

だからそのままぶち込む。

肉に火が通ってきたら野菜ミックスを投入。
100303_040224.jpg

そしてまた炒める。

頃合いをみて水投入。
100303_040627.jpg

なんて泥水なんだ・・・まるでザリガニが跳ねた時の濁りにそっくりじゃないか。
そしてアクをとりながら煮込んでルー入れて一煮立ちさせて完成。
100303_042027.jpg

完成時刻は4時20分過ぎ。
100303_042248.jpg

約40分弱で完成。
というかね前にもやったな~って思った人いるよね?
やったさ

けど今回はハッシュドビーフじゃなくてカレーだもん!同じじゃないもん!

ちなみに自分はカレーよりハッシュドビーフとかハヤシ派です。
ぶっちゃけカレーはそこまで好きじゃないです。

なぜ作ったかというと最近妙にカレーが食いたい衝動に駆られたから。
まあコストパフォーマンスもいいし大量生産できるからっていう利点もあるからなんだけど。

ハッシュドビーフとかハヤシよりカレーだろっていう奴
ちょっと表でろ。お前は俺を敵に回した!

戦闘力427の俺を舐めるなよ?

2010/03/03(水) 19:00 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://despairnogdgd.blog27.fc2.com/tb.php/297-2478322f
