
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

11eyes 第2話視聴レビュー感想

カテゴリー: 11eyes

じゃあさくさくいこうか↓

2話目の冒頭。↓
a1.jpg

なんだか詩みたいなのが歌われています。英語?で何故か語られます。

a2.jpg

前回の続きから闇精霊(ラルヴァ)に囲まれる駆とゆか。絶対絶命のピンチに上空から1本の剣が。
それは電撃を放ちラルヴァを一瞬でこんがり焼きますw
それを見て何か考える黒騎士。そりゃあそうですよね。なんてったってこの黒騎士はこの剣の事よく知ってるんですから。
原作だとこの黒騎士はもっと後に活躍するんだけどな~
a3.jpg

何とかその場を凌いだ駆とゆか助けてくれたのは同じ学園の草壁美鈴。ほっと一息つく間もなく追っ手から逃れる駆達。原因と考えられる塔目指して走っていくも途中で駆の眼が疼きだす。そしてさきほどの黒騎士が。美鈴が術を使いここも切り抜け塔内に入り込むことに成功。

そこで待っていたのは水晶の中に閉じ込められている少女リゼット。
フルネームはリゼット・ヴェルトール。
リゼットを助けようとする駆達の前に立ちはだかる黒騎士達
名も名乗らずに襲いかかってくる黒騎士。やられる直前で赤い夜が解ける。

原作だと一人一人名を名乗ってるんだけどね。

同じく別の場所で戦ってた賢久は保健室で不機嫌そうに休息。

駆達も落ちつくのと状況整理の為ファストフード店に入った模様。
美鈴は少なからず後3人は赤い夜に巻き込まれた人がいると言う。そのうち1人は会ってるとのこと。
もちろんあの人ですよね~w原作は後3人ということなんて知らないです。2人見かけてないです。
a4.jpg

別れた美鈴と駆達。駆達は駆の働いている喫茶店ツィベリアダへ。ゆかを送るために休ませてもらおうとしたのだが・・・入ってみると広原雪子が。

話を聞くと新しくバイトに入ったとのこと。おしゃべりしてる際、ふと雪子の手元を見てみるとそこには大きな傷が。雪子は大丈夫といいコーヒーを入れる。
コーヒーを入れている間に傷が完治。
これが雪子の能力の一つである超回復。
粉砕骨折しようが、内臓破裂しようが、肉が吹っ飛ぼうが時間がたてば再生する代物。
ある意味無限の肉体。

そして2話終わり付近、鎧の男の手をつかむ水銀t・・・?おっと誰かきたようだ・・・
この黒服のドレスをある子の服と比べてみよう、誰の手かすぐにわかるはず。

そして赤い夜に関しての調べ物してる駆を除く菊理。それに気付いた駆が探すも見つからず
その代わりに謎の言葉が書いてあるスケッチブックが落ちてる。
菊理と言ったら忘れちゃいけないのがスケッチブック。原作だとこれがないと会話が成り立たないという位必須アイテム。
予告は黒騎士と戦ってる様子が映ってましたな。多分雪子の戦闘シーンも見られるかもしれない。

というかこれ原作無視の唯我独尊状態に入ってる気がする・・・6,7で黒騎士半分減ってるような感じがしてならない・・・
2009/10/15(木) 02:15 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://despairnogdgd.blog27.fc2.com/tb.php/271-c014caa3
