
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

11eyes 第1話 感想レビュー

カテゴリー: 11eyes

はい、どうもー台風接近中の中肩にカバン、足元にPC置きながら原付運転とはこれいかにの者です。
始まりましたなアニメ版11eyes
感想やツッコミ、レビュー、解説していくよ!

では早速やろうか・・・

まずは冒頭から。
冒頭

ちなみに画像左上、右上、左下、右下の順でレビューしていくんでZの形ね。そこんところよろ~ノシ

キャラ紹介は飛ばす。公式サイト位見てるはずだし。

菊理姉さんに襲われる駆。菊理姉さんの後ろにいる天使はアブラクサスという自分の魂を具現化したもの。
放送して1分経たずに菊理姉さんに殺される。そして菊理姉さん自身も自分を鎖で貫き死ぬ。
それを見たゆかが茫然そして泣く。

原作にはこの冒頭のシーンはない。アニメオリジナルだね。


そしてOP
OP.jpg

曲は彩音さんが歌うArival of tears 涙の終着点の意味。彩音さんはPC版と箱○版のOPも歌ってらっしゃります。今回がtearsシリーズ最後の作品とのこと。俺?もちろんCD限定版予約したよ!
彩音さん可愛いし。(そこかよ

前から思ってたけど11eyesのロゴかっこいいよね。ステッカー作成予定してる。
駆はいいとして、美鈴ちん雷切装備ですか!いいね~いいですよ~
草壁一族には草壁五宝(本当は七宝だがとある理由で五宝に)という妖刀があり美鈴ちんは五宝全て所持しています。
それぞれの刀の説明はまた後日するとして、広原雪子、田島賢久は2人でセットでしょ~!!
原作プレイヤーなら分かるよね!?この二人はセットでないと!

そして駆の眼帯してる右目。虹彩異色症:ヘテロクロミアという障害?を持っており視力は失われている。しかしこの眼ではなく、最強チート眼である、劫の眼(アイオンのめ)ということが
後に判明する。能力に関してはアニメで眼のことに触れたら書こう。

そしてびっくりするであろう雷切を持ち戦う駆。もちろんこの雷切は美鈴ちんのやつです。
駆に貸しているだけです。一緒に戦うために美鈴ちんに鍛えられながらなんとか扱える状態になってんですね。これが。アニメでどう動くか活躍に期待。

美鈴ちん今度は火車切広光と小烏丸天国(てんごくではなくあまくに)を装備してますねw
ってことは後々、鉋切長光、童子切安綱が出てくる可能性ありか・・・!?

雪子は特注ナイフ、ヘッケル&ジャッケルが武器ですね~後もう一つ最大の武器があるけどそれは
まだ書かないぜ。

賢久は念発火能力(パイロキネシス)が使える。武器にもなるしライターにも使える(おい

ゆかは・・・何もねえwwwあるけど中盤終わりからやっと能力発動するから序盤はお荷物www

そして駆やヒロイン達を狙う敵、黒騎士。これらも後々明かしていくとしよう。

結晶の中に閉じ込められてる女の子リゼット・ヴェルトール。
とある理由で閉じ込められている。物語のカギとも言える人物。


ここから本編。
h1.jpg

美鈴ちんが何か呪文を唱えている模様。そして炎の中にはリゼット?らしき人物が浮かび上がる。
屋上で月を見ている駆。そこへゆかがやってくる。ここで駆の過去回想が入る。これは原作通り。

土手?から学校を見下ろす少女。百野栞。
駆達のクラスメートである奈月香央里、と照屋匡。ショッピングに誘うも駆が乗り気ではな無いためゆかも行かず。

俺匡とは絶対友達になれる気がする。なぜなら匡は変態だからだ!!俺は変態じゃないけどな!
h2.jpg
しかしゆかを家に送った後やはり行こう言いだす駆。結局2人で行くことに。
なんやかんやで手をつないた瞬間。駆の眼とゆかの腹が疼き出す。
そして赤い夜に。誰一人いなくなってしまった綾女ヶ丘市。
両親のことが心配になって家に戻ってみると・・・やはりいない。その代わりに黒い物体が。
逃げ出してみるも闇精霊(ラルヴァ)に見つかり襲われる。逃げようとするも囲まれ、二人で抱き合ってる最中に赤い夜は解け元の綾女ヶ丘市に戻る。ここまでがAパート

次Bパート
h3.jpg

鎧に包まれた腕。これはもしかしてアレの主か!?炎に包まれる町。
ここで目を覚ます。ゆかが迎えに来て学校へ行く支度をする駆。
場面変わって、雪子と賢久の会話シーン。
雪子「覚えてますよね?」
と問うものの賢久はスルー。これもアニメオリジナル。原作では賢久も雪子もまだ出てない。
また場面変わって学校。赤い夜を不安がるゆかに駆が俺が守ってやる宣言でゆか号泣。
それを見た匡が食いつくwそれを影から見つめる菊理姉さんらしき人。

朝のHR時に転校生として百野栞がやってくる。他の人とは関わり合いを持とうとしないものの駆には自ら近づく。・・・だが何も話そうとしない。そんな時ゆかが貧血で倒れる。ゆかをお姫様だっこで抱え保健室に連れていく。なついな~俺もお姫様だっこしたな~(遠い目

保健室に着き扉を開けようとすると賢久が。
だが「邪魔、どけ」の雑言。
さすがにカチンとくる駆。賢久は気にすることなくその場を後にする。

というか賢久がすげえイメージ悪いように見えるからマジやめて欲しいわ・・・
原作は不良に絡まれた駆とゆかを助けてくれるんだぜ?めっちゃいい奴なのにこれはないわ・・・

放課後、ショッピングに行けなかったので今日行こうと言う駆。楽しむ2人。しかしそれを見つめる菊理姉さんらしき人影、さらには栞が。そして忘れちゃいけねえのがゆかのペンギン型ポシェットペン蔵さん。口から魚を吐くことができるのだ!!コミケでも売り子のお姉さんがペンギンのポシェットかけてたな~。

h4.jpg
ショッピングを楽しんだ後公園で休憩する2人。近くにいたカップルが膝枕をしているのを目撃し、自分達もすると言いだす。駆は渋々ながらも膝枕してもらう。・・・そしてあの違和感が・・・・
起き上がってみると菊理姉さんが・・・戸惑いを隠せないでいると・・・赤い夜が出現。ふと菊理姉さんがいた方を見るとそこには誰もいない。そしてラルヴァ達がまた2人を取り囲む。

それを上方から見ている黒騎士リーダー、アワリティア。

おい、アワリティア直々出てこねえよこんな序盤に。そしてED。
EDは特にきにかける画はなかったけど1枚だけ気になったがあってそれがアワリティアの隣にある女性の画像。
( Д )°°
ちょwwwマジかよwwwこの人出てくるのかよwwww確かにOPで出てきたけどこの姿で出てくるってことは美鈴ちんシナリオがあるってことか!?こんな序盤にだしていいのかよ!?


ということで長ったらしく書いたが一言でまとめると・・・


アニメと原作は別物と思った方がいい。


うんなんかもうねLASSブログでも相違点を探してみては?なんて言ってる位だからこれはもう原作に忠実にはやる気ないらしいね。まあ12話じゃ無理だからしょうがないっちゃしょうがないか・・・

そしてこの記事書きあげるのに6時間近く費やしている事実・・・
画像キャプして加工するのに3時間近くかかった・・・なので今とても眠い・・・

最終回までレビューは書き続ける予定。頼むからgdgdで終わらないでくれよ11eyesさんよ。
ということで限界。ではノシ




2009/10/08(木) 02:45 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://despairnogdgd.blog27.fc2.com/tb.php/270-3cc10e90
