スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ビバ!エロゲ生活!!

カテゴリー: ゲーム

やあ、みなさんおはようこんにちはこんばんは。

たった今ファンディスクをやり終えた俺が今の生活を書くぜ。

よしいくぞ・・・

ここ3日・・・


エロゲしかしてねえ!!


まあエロゲといっても11eyesとかと同じでエロいらないんだがな。


俺がやってたソフト名はこれだ!!

暁の護衛

とそのファンディスク暁の護衛~プリンシパル達の休日


いやあね、Clearクリスタルストーリーズもクリアしちゃってさ、(←あ、シャレじゃないからね?

なんかないかな~と考えていたら昔プルタブにもらった暁の護衛を思い出し、早速プレイ。

そして1日半で暁の護衛攻略完了。続いてファンディスクに手を出す。そして今攻略完了したところ。


今回は個人個人のレビュー書かずに総合を書いていこうか。

べ、別にめんどくさいから書かない訳じゃないんだからねっ!!

まずはシナリオ

これは自分とっては斬新だったかな。執事ではなくボディーガードを題材にするなんて言うのはこれくらいだろうし。楽しめるんだけど・・・このソフトも話を一気にまとめすぎだと思った。
告白に対してもそこまで印象に残るシチュとかじゃないし、今思い出せって言われてもぶっちゃけ思い出せない。

シナリオの起・承・転までは右肩上がりで良かったのに結でいきなり急転直下。
ゆるやかにハッピーエンドかと思いきや結に差し掛かった瞬間直角90度に下がりやがった。
ここからだろっ!!ていうところでシナリオ終了するからその部分はいただけなかった。


次にキャラクター

うん皆個性的でいいと思った。まあ、どのゲームを個性はあるんだけどこれは特に個性を感じさせるゲームだね。攻略できるヒロインの8割がお嬢様で+それぞれの個性ってやつだから一際目立つのかな?
主人公は面白いしチートだし、サブキャラもかなりいい味だしてる。このゲームはサブキャラ多い部類に入るんじゃないかな?

けどヒロイン達にどこか物足りなさを感じた。これと言って詳しく説明できるわけじゃないがなんか欠けてる気がした。これはこれでいいんだけどね。


そして音楽

うん音楽はいい部類だ。結構気に入ったのも何曲かあったし。これは特に文句のつけようがない。


最後に総合評価。

面白いか面白くないかで言えば面白い。
けれど特に特筆すべきことがあるかと言われれば特にないしシナリオの急転直下を抜けばまあいいソフトだと思う。可もなく不可もなくってところかな

100点中70~75点が妥当かと。
あ、でもこれネタぎっしりでネタ要素だけで言うなら90点は行くねw
めちゃめちゃ笑わせてもらったwエロゲでこんなに笑ったのは初めてだw

ファンディスクについても上記と同じレビュー。
攻略できるキャラが増えたりするのはいいけど煮え切らなかったりこれでおまけモードに逃げたりとこれでいいのかよって思う。けど少なからず煮え切ったルートもあったので±0ってところかな。


なんかシナリオ中途半端だな~って思ってたらなんと!!

暁の護衛~罪深き終末論~

ほほう!続編あるじゃねえか!発売日は・・・














2010年







      




来年かよっ!!!

なんてこったい!


       ☆ チン  〃  Λ_Λ 続編まだ~?
          ヽ ___\(\・∀・)
             \_/⊂ ⊂_ )
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
        |              |  |
        |_______|/


が今の心境だぜ・・・まあこればっかりは仕方ない。続編決定はつい1カ月前に決定したようだし。本来ならこれ去年の作品だしな・・・高望みはいけねえな~いけねえよ。

けどこれでシナリオがちゃんとしてくれればいいんだが・・・急転直下オチは嫌ですぜ?
とりあえずこれからHPチェックだな・・・

というかこのメーカーしゃんぐりらって名前だからしゃんぐりらって言う会社が確立されているのかと思ったら親会社はあのあかべえそふとつぅなのね。
すげえびっくりした。姉妹メーカー何個もあるし。

ユニゾンシフトなんて目じゃねえよwエロゲ業界も大変だな・・・けどちゃっかり不満を言う俺。(帰れ

また今から何か漁ってくる。



スポンサーサイト
2009/08/22(土) 21:56 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://despairnogdgd.blog27.fc2.com/tb.php/261-368720b5
