
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ツンな彼女 デレな彼女全ルートクリア!

カテゴリー: ゲーム

はい、どうも~先週4日間は昼夜逆転生活を送っていた者です。
昼寝て夜起きる。この生活サイコーなんだが次の日学校あると死ねるwww



なぜ4日間昼夜逆転生活をしていたかと言うとタイトル通り。
ツンな彼女 デレな彼女というゲームをやっていたからさ!!

c533265package.jpg

事の発端は木曜日の事。木曜日は授業をあまり取っていないので1時過ぎにには帰宅できる。
PCつけて土日に期末レポやんなきゃな~とか思いつつネットサーフィン。
そし夕方頃。急にツンデレな彼女が欲しいと思う。都合よくこのソフトがtorrentである。
早速インストール!!

そして4日間かけてずっとプレイしていたのさ!!おかげで期末レポ一切手つけてないんだぜ!!
ちょっとキャラの攻略した感想を書こうと思う。
ちなみに凪、凛彩、莉奈、美里、つぐみ、アカネの順に攻略したので攻略した順に書こうと思う。
※ネタバレ注意

まずは
第一印象では凪が良かったので凪から始める。
一言で言うと大胆。2人きりになると結構攻め攻めに感じた。
結構バランスの取れたキャラだと思う。
先輩との出会いは中庭でぶつかった事から。主人公は静電気を体にためやすい体質で電化製品に触れるとことごとくぶっ壊れる。それで先輩のデジカメを壊してしまう。
許嫁を決められていたけど子供の頃1日だけ遊んだ少年が忘れられなく、結婚を嫌がる。
しかもその許嫁は主人公。話が進むにつれその忘れられなかった少年が主人公だったと知る。
最後は凪の親が許嫁の件を破棄にしようとするものの凪の説得により破棄の件は無しに。
そしてハッピーエンド。
この話はありきたりなストーリーじゃないから結構楽しめた。
ほんわかした気持ちになれたよ。


次に凛彩

小さい頃、主人公の隣の家で暮らしてたが、父親の都合で引っ越すことに。
凛彩は主人公に手紙を渡すことができず、妹の遥に手紙を渡してもらおうとする。が同じ幼馴染の悠真と共謀し、手紙を主人公の元に渡らないようにした。
何故かというと当時、悠真は凛彩のことが好きで、遥は主人公のことが好きだったから。


その後も、凛彩と主人公は手紙を出しあっていたものの、凛彩から主人公への手紙はつぐみによって隠され、主人公から凛彩への手紙は遥によって隠される。その後は連絡を取っていなかったが合併したことにより再開。

手紙の本当の真実を知らないまま再開したので、最初は主人公に対してものすごく風あたりが強い。
しかし、悠真と遥が真実を言ったことにより今までのことが誤解と分かる。そこから主人公と和解したりと距離を一気に詰めていく。

そして二人は付き合う事になると悠真と遥は二人の距離を離そうとする。だが逆に縮める結果となったり凛彩と主人公から見ると二人の仲が良く見えてくる始末。結局2人は付き合うのだが、すれ違いから別れの危機に陥る。結局2人は和解しまた付き合う事になってハッピーエンド。

このシナリオは微妙だと思った。なにしろ途中から悠真と遥のことになって、凛彩と主人公からの甘々なルートがほとんどない。これじゃあどっちがメインなのか分かんない。
もっと凛彩と主人公の2人のルートを増やしてほしかった。


お次は莉奈
こちらは幼馴染ではなく学校で知り合った親友。
喫茶店でバイトしていて主人公からかうのが好き。
美里のこと応援する団みたいなのを立ち上げているもの、自分も主人公が好き。
双子の妹の月奈の告白により急展開をみせる。我慢しきれずついには莉奈自身も告白してしまう。
主人公は莉奈を選び、月奈は祝福するが・・・莉奈は複雑な気分もあった。そんな中、学園祭の時に莉奈になり済まして主人公とキスをしてします月奈。それを見てしまった莉奈は月奈に譲ると言い出す。最後は主人公の作戦により縁りを戻すことに成功する。最後はまた月奈に奪われそうになってハッピーエンド。 ちょっとこのシナリオはまとめづらいので矛盾があるかも・・・;

このシナリオもいいんじゃないかな?双子が取り合いって結構ありがちだけどこれはいいと思った。
自分的には莉奈より月奈が選びたかったけどw

中間の美里
凛彩達と入れ違いにやってきた子。幼馴染。
主人公の家の家事全般をやっていて夫婦と周りから言われている。
凪と主人公が2人で写っていた写真を隠したりするうざい子wwwww
11eyesやった人なら分かると思うけどこれは水奈瀬ゆかの再来wwwwwww
いい子なんだろうけどすごくうざい子に感じるwwwwwwwwww
ストーリー的にも皆に灯台の上で誕生日を祝ってもらうでそれほど書かなきゃいけないものでもないし・・・とくにあたりさわりのないシナリオだと思う。強いて言うなら普通。

最後から2番目のつぐみ
悠真の妹。主人公の隣の家に住んで入る。いつも主人公に家まで起こしに来てもらっている。
主人公も美里に起こされてるんだが・・・
小さい頃病弱で外であまり遊ぶことができなかった。手術している。
主人公が好きだけど素直になれない、ものすごくツンデレ。ツンデレの典型的なパターン。

灯台の上で告白し、主人公と付き合う事になるが、ものすごくやきもちでちょっと他の女の子と話してるとすぐ怒る。

後に悠真からつぐみの心臓が完治していなく、ほぼ再発状態で、医者からは入院を検討してくれと言われていることを聞く。しかしそれを聞いてしまったつぐみはショックで飛び出す。
その後つぐみと主人公の2人で相談した結果、つぐみのことを待ってるということになったのだが・・・
アカネの星の医療技術のおかげで完治成功。2人は離ればなれにならずに済む。
そして皆で海で遊びに行きエンディング。

つぐみルートはちょっと目頭が熱くなった。けど誰かのルートで治せるて言っていたから治るということは予測できていたんだけど。
これもありがちなシナリオだね。病気→愛を誓ったり、待ってると言う→治ってハッピーエンド。
声優さんの声とつぐみがバッチリで萌えたw


最後はアカネ

許嫁から逃れるためにアクラヴ星から地球まで来てしまった子。
本名はアカネ=アクラヴ=ステイン。結構名高い一族らしい。
バナナが大好き。主人公に優しくされたことで惚れこみキスをして結婚すると言い出す。
アカネルートを選ぶと付き合う事になるが、地球上の特殊なフィールドから出る電波だか何だかのせいで体が蝕まれ長くて1年持たないことが判明。アカネは地球に残ると言い張るが主人公と話し合い帰ることにする。ちなみに帰ると2度帰ってこれないという。それでも待つということで救援船に乗って帰還。
帰還する前に幼馴染達付き添いのもと灯台の上で小さな結婚式を挙げる。


アカネとの写真を飾るために写真立てを探していた主人公。
写真立てを見つけるものの一枚の写真が挟まっている。それは亡き母の結婚式写真。
小さい頃に亡くなっているので顔が分からなかった母親の写真だ。しかしその母親がアカネにそっくり
という事実が。

1か月後、また家を飛び出して地球に帰ってきたアカネ。今度はフィールドの対策装置を持ってきているので一生地球で暮らせるとの事。
そして、主人公の部屋に飾られている写真を見て驚愕。

なんとアカネもその写真を持っていたのだ。しかも別の星に子供がいるということを教えてもらっていたアカネ。それに基づき主人公がある真実にたどり着く。
腹違いの兄妹。だがアカネは分かっておらず?状態。そんなアカネを見てキスしてエンド。
アカネルートで主人公もアクラヴ人と地球人のハーフと言うことが判明する。

アカネルートは笑った度とビックリ度なら1位だ。
めっちゃネタ詰まってる。誰も信じられなくなり最後喉を掻き毟って死ぬとか、主人公が虫ヤローみたいな笑い方すればつぐみがバーサーカーソウルならぬ美里お姉ちゃんソウルとかやるしwww
アカネがつぐみをとめようものならHA☆NA☆SEだしwww

あとはまさかの腹違いの兄妹っていうオチにビックリだね。このシナリオはかなり良かったと思う。


総合評価。
100点満点中65点

うん、キャラは良いと思うんだけどいかんせんシナリオが微妙。
他のゲームなら盛り上がりとか盛り下がりがきちんとあるのにこのゲームに限っては特に盛り上がる事もなし、盛り下がりもなし。可もなく不可もなくの平行線。

シナリオがクソ長い。一人20話前後ある。これを最初からやろうものなら20×6で120話になる。長い割にはこれといった要素がなくただダラダラと進行していくだけ。
こんだけ長いならもっと無駄省いて2人だけのルート作れただろ・・・・

そして誤字脱字とプログラムが酷い。

分かった言葉が分ったとか変に省略されてるし仲間が仲魔になってるときは自分の目を疑った。
プログラムに関しては。会話シーンでいきなり服装が変わったりするし。制服から私服とかアレなシーンではYシャツ脱いだはずなのに、また着はじめる始末。これ仕様にも程があるだろ・・・

ぶっちゃけサブキャラが攻略したかった。特に遥。美里いらんから遥攻略させてくれ。

シナリオとかが微妙だったけどキャラが良かったからキャラ補正で+5点。
シナリオライターが変わればもう少しいい作品になったんじゃないかと思う。


さて明日から期末試験なので勉強でもするか。では。

































2009/07/13(月) 21:30 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://despairnogdgd.blog27.fc2.com/tb.php/244-ae75a002
